RECOMMEND

おすすめスポット

千里浜なぎさドライブウェイ

 

 

 

石川県の羽咋市(はくいし)千里浜町(ちりはままち)から羽咋郡宝達志水町(ほうだつしみずちょう)にわたる千里浜海岸が、日本で唯一、

普通の車や、バイクで走ることのできる砂浜「千里浜なぎさドライブウェイ」です。

砂浜をドライブできるとても珍しい海岸で、一般的な砂浜は車で走ることができませんが、世界に数ヵ所ほど車で走行できる海岸があると言われています。

ほとんどが海外になりますが、そのうちのひとつが「千里浜なぎさドライブウェイ」です。

天候によって、走行できない場合がございます。事前に通行可能状況をお調べ下さい。

また、路面状況によって、スタンドが沈む場合がありますので、板のような物をお持ち頂くとバイクでの撮影には良いかと思います。

 

日本海に面した海岸のため、海岸線に沈む夕日も楽しめます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住所
石川県羽咋郡宝達志水町(羽咋市)

電話番号
【問合せ】TEL:0767-29-8250 ; FAX:0767-29-4623 ; Mail:furusato@town.hodatsushimizu.lg.jp

通行情報:https://www.city.hakui.lg.jp/kankou/5182.html

※新型コロナウイルス感染症の影響により、通行状況に変更もあるようです。
事前にご確認頂けますと、よろしいかと思われます。

instagram